月船書林

フィギュアスケートの話題を中心に芸術を語る

花咲けるアスリート道


連休なので、難しい話題を離れてちょっとばかり、楽しい動画をまとめてご紹介したい。


まず、以前に紹介したアンサイクロペディアの動画版である。UPからかなり経つのでもうご存知の方も多いと思う。音楽の選び方といい、使用された演技のパートといい、完成度の高い作品である。
☆【MAD】フィギュアスケーターⅡ【Fake PV】☆

次に同じUP主の、初めての投稿作品という男子フィギュアスケーター四人による共演(?)動画である。ただし、四天王といいながら、最後に君臨するあの方のお出ましがたまらなくツボ。男子もこれほど個性的なのかと、改めて思う。(それにしても…、五輪金メダリストはやっぱり?)
☆【MAD】男子フィギュアで四天王☆

最後にふたつ続けてご紹介するのは、やはり同じUP主の連作動画。
一つ目はロシアのもうひとりの名将、ヤグディンのマスターお手本(?)演技である。
☆フィギュアスケートMAD マスター・ヤグディン完全版☆

もう一つはフランスからの参戦で、キャンデロロとボナリーによる共演。
☆フィギュアスケートMAD ボナリーvsキャンデロロ☆

フィギュア選手たちが結託して彼らの気高きフォースで、帝国の暗黒に挑み、ダークサイドに堕ちたジェダイを倒して欲しいものですなあ。


img_68880_2671199_2.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
blogram投票ボタン



あまり好きではない言葉だけれど『悪い奴ほどよく眠る』なのかもしれませんね。
よく眠る為の導入剤は、欲が少なく善良で素直で暗示にかかりやすい民衆という名の錠剤なのかも。
見せかけの公平な採点だの無駄を省く仕分けだなどと言う猫だましに惑わされ、その背後をスッと通り過ぎるいくつもの歪な影が何なのか、暗視カメラでも設置した方がいいのでは?審判席そして国会。
それでも何があろうと変わらない、選手たちの真摯な態度に頭が下がります。
2010/5/7(金) 午後 1:08 [ chari ]

chariさま
コメントありがとうございます。
どうなることかとルール変更の行く末を見守っています。日本選手に有利になどならなくて良いですから、とにかくバランスと公平性をとって、ジャッジの横暴を止めて欲しいと思います。
選手も国民も頑張っているのですよ。粗末にして痛いしっぺ返しを喰らうのは、ふんぞり返っているお偉方の方ですよ。
2010/5/7(金) 午後 2:35 [ まさきつね ]
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maquis44.blog40.fc2.com/tb.php/189-465b2623