月船書林

フィギュアスケートの話題を中心に芸術を語る

スポンサーサイト


黙祷

皆さま、いつも温かいコメントをいただきありがとうございます。
多くの励ましとお気遣いのあるお言葉をたくさんの方々から送っていただいていながら、長期に渡り何の返信も致しませんでしたこと、今さらではありますが、心から深くお詫び申し上げます。

そして皆さま、もうご存知のことと思いますが、大変悲しいニュースが伝わってきました。
あまりの傷ましさに言葉もありません。


こころ優しき皆さま、ご生前ただ美しく強く誠実であった、浅田選手のご母堂さまのご冥福をお祈りください。


まさきつねもご母堂さまの安らけし魂に、謹んで哀悼の意を表します。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.10 05:17 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.10 19:55 | | # [edit]
cha says... "No title"
お母様と少ししか年齢が変わらないので、こんなに早く天に召されたことが残念でたまりません。

私事ですが、父の最後の時に間に合いましたが、長い間離れて暮らしていたので、いなくなった感覚に慣れるのに時間がかかりました。ただ父も、長い間病に苦しんでいたので、苦しみから解放されたと思うことは唯一の救いでした。時間が経てばそれまでと同じように生活できますが、周りから励まされてもあまり役に立たないのも本当のところです。私も努力しましたが、母が涙を忘れるまで2年かかりました。

お母様が捧げてきたスケートに対する情熱を思い出し、それに答えられる時が真央ちゃんにも来ると信じて待ち続けます。

まさきつねさんも無理はしないでくださいね。自然でいいんですから。
2011.12.11 15:08 | URL | #- [edit]
まさきつね says... "無理せずに…"
chaさま
いつも温かいコメントありがとうございます。長らくの無沙汰、失礼いたしました。
仰るように、時間が必要な時が人生にはあるようです。
いつもよりも時の流れが違うんですよね…。
悲しみや悩みや、いろいろな雑念が、こころや身体の動きを止めてしまうみたいです。
でもきっと人はいつか、望みの場所に戻っていきます。
浅田選手は多くの支えがあり、お母さまの教えがありますから大丈夫でしょう。

まさきつねも少しいろんなことを軌道修正して、また記事の更新を目指します。
2011.12.12 00:45 | URL | #- [edit]
pero2000 says... "NoTitle"
御無沙汰しております。
まさきつねさま、お元気そうで安心しました。
浅田選手、全日本選手権出場との発表、葬儀が終わったばかりでコメントしなければならないというのが何というか、あと数日ゆっくりと家族で故人との思い出にも浸れないのかという思いと、彼女の姿をリンクでこんなに早く見られるという嬉しさと入り混じり、複雑な気持ちになっております。
もっとゆっくりと心も体も落ち着いてから戻ってきてほしいという思いもあります。
浅田選手が常日頃からいつかお母様との別れが来ると覚悟しながらリンクに立っていたのではないかと思うと、背負っているものの大きさに、ただただ言葉もありません。どんな状況でも常に上を目指し、前へ前へと進む姿に、お母様の愛情の深さ、教えの素晴らしさを感じました。
振付師の宮本賢二氏がブログで「全日本で頑張ってではなく、全日本に出ること自体が頑張っている」「今はスケートが辛いと思うが当たり前です。でもいつかスケートが彼女を救ってくれる日がくると信じています。」と書かれていて、全くその通りだと思いました。
ただ見守ることしかできない歯がゆさはありますが、彼女のこれからをずっと見守っていきたいと強く思いました。
2011.12.13 00:41 | URL | #XCOAqz7Y [edit]
まさきつね says... "愛が残してくれたもの"
pero2000 さま
コメントありがとうございます。
宮本さんの言葉は素晴らしいですね。浅田選手を今、追い詰めているものがいずれ最も彼女を救うものになるということでしょうね。
悲しみがいつか歓びになる時、彼女は一層強く、美しくなるのでしょう。
彼女には家族、仲間、ファンという多くの絆があって、それが彼女を支えてくれるということも、逝ったお母さまはよく分かっておられたと思います。
この辛い一年の最後に悲しいニュースでしたが、愛が素晴らしい何かを残してくれたような気がします。
2011.12.13 02:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maquis44.blog40.fc2.com/tb.php/367-d049fa8e
