月船書林

フィギュアスケートの話題を中心に芸術を語る

白い朝

IMG53.jpg

☆*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆

MILK2-1


◇◇◇◇◇


MILK2-2


◆浅田真央選手 被災地の児童と交流

6月1日 18時14分 NHK

 フィギュアスケートの浅田真央選手が、仙台市で東日本大震災の被災地の子どもたちを招いたスケート教室に参加し、フィギュアスケートの楽しさを伝えました。

 浅田選手はアイスショーなどをとおして東日本大震災の被災地の子どもたちを支援する活動を続けていて、1日は仙台市で開かれたスケートの体験教室に講師として参加しました。
体験教室は2回に分けて開かれ、浅田選手は姉の舞さんと共に、福島県いわき市と宮城県石巻市の小学生合わせて75人を指導しました。参加した子どもたちの多くはスケートの経験がないということで、浅田選手は足元のおぼつかない子どもたちの手を引いたりこまめに声をかけたりしながら、やさしく指導していました。

 いわき市から参加した小学6年生の女の子は「真央ちゃんはとてもやさしくてかわいかった。私も真央ちゃんのように夢をあきらめないように頑張りたい」と話していました。
浅田選手は「きょうは楽しく滑ることができ、私も元気をもらったし、スケートの楽しさを改めて知ることができました。子どもたちには今後も『がんばろう』という気持ちを持ってもらえるとうれしいです」と話していました。

MILK2-3

MILK2-4

MILK2-5

MILK2-6

MILK2-7

MILK2-8

MILK2-9

MILK2-11

MILK2-10

MILK2-12

MILK2-13


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

Comment

花屋 says... "思うに"
まさきつね様の世界観は、やはり活字が似合うな。

いつか本の形でまとまるといいなぁ。
2013.06.04 16:28 | URL | #sDFifbQE [edit]
まさきつね says... "実は冷や汗ものです"
花屋さま

ご訪問うれしいです。
まさきつねもそう思います(笑)。

ま、しばらくお絵かきで遊ばせてください。
と、言うか、そろそろ書き溜めていた文章が尽きてきたので、テキストをUPするまでのつなぎで、まさきつねのらくがきをお楽しみいただけたら幸いです(汗)。
2013.06.04 19:21 | URL | #- [edit]
花屋 says... "あっ言い方がわるかったかな"
活字が合うというのは絵も含めてです。つまり本の形にまとまって、お菓子の摘み食いをするように、まさきつね様のお庭で摘み草を楽しませてもらうようにヒラリとページをめくれたらいいなぁと。
正直言えば自分が古い人間で、まだまだ活字人間なのですね。
2013.06.04 22:25 | URL | #sDFifbQE [edit]
まさきつね says... "了解しました"
花屋さま

再度ご訪問ありがとうございます。
なるほど、書籍化のおすすめだったのですね。ちょっと早合点しました。

まさきつねも昔の黒い活字が好きです。今のデジタル印刷の本は何となく味気なくて、昔の岩波文庫とか、和綴じの本とか、活版印刷の本は匂いも独特で、ページをめくるのが楽しかったですね。

…で、まさきつねのブログ等の出版化ですけれども、前にちらっと考えたことはあるのですが、どうなんでしょうね。それこそ今は電子書籍の時代ですが、まさきつねや花屋さま(もですよね?)のようなアナログ派で、まさきつねの本をご所望の方々、そんなにいらっしゃるでしょうか…(汗)。

もし少しでもご所望のご意見があるようなら、短歌とか、あまり小難しくないカテゴリあたりで、小部数であまり高価でない限定本のようなものを考えてみたいと思います。
浅田選手応援本みたいなものも出せたらいいのですけど、まさきつねの個人的な本など、欲しいと仰る方おられるのかしらね…???
2013.06.05 00:13 | URL | #- [edit]
花屋 says... "は~い"
はい、私は買います。
2013.06.05 12:03 | URL | #sDFifbQE [edit]
ホビット says... "私も・・・"
買います!買います!
2013.06.05 12:28 | URL | #- [edit]
moonlight says... "もちろん"
私も買います。
写真付きが難しいのなら、「きいちのぬりえ」ならぬ、真央の美ポジぬりえとか付録に付けるのはどうでしょうか。
今や、デコぬりえもあるそうな・・・ (ワクワク)
2013.06.05 15:36 | URL | #- [edit]
まさきつね says... "あらら"
花屋さま ホビットさま moonlightさま

温かいお言葉ありがとうございます。
ちょっとびっくりしました…前向きに考えたいと思います。

浅田選手の写真は確かに使用が難しいでしょうね。ぬりえというのは思いつきませんでしたけれども(笑)。着せ替え人形とか、昭和の素敵な遊びでしたよね。
まさきつねの絵で好ければ、浅田選手の衣装着せ替え人形とか作ってみたいものです。

これまで皆さまに拍手とか、応援コメントをたくさんいただいた記事の中から、浅田選手の応援になるような文章を抜粋して、小さな花びらをまとめたような掌本を作ってみましょうか。
また何かアイディアとか、ご要望があったら教えてくださいね。
2013.06.06 02:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maquis44.blog40.fc2.com/tb.php/454-02b9a0cb